ビジネスホテル客室テレビCMおもチャンネル

高い訴求力

ホテル客室というクローズドなプライベート空間で、入室時に自動的に立ち上がります。
大型のテレビモニターに音声付きCMを配信できます。

広告動画再生までの流れ

入室後ルームキーを挿入

客室内テレビが自動起動

ルームキー挿入後に、
客室照明と大画面テレビが
自動的に起動

広告動画自動再生

大画面テレビ起動と同時に
右下の広告枠にて
広告動画が音声付で自動再生

1クリックで大画面表示

リモコンを使って
ボタンを押すと
全画面で広告が再生

アパホテル客室

室内は機能的に設計されている一方、大型のテレビモニターが設置されています。

客室のテレビモニター

広告動画のほか、Wi-Fiのパスワードや、大浴場の混雑状況やレストラン情報などの館内情報が表示されています。

明確なユーザー属性

❝ビジネスホテル利用者❞というセグメントされたターゲットにリーチできます。

ビジネスホテル利用者の属性

ビジネスパーソン※1

※会社員、公務員、
経営者・役員、
自営業
78%

男性※2

 
76%

30~50代(男性)※2

 
78%

役職者※1

※係長・主任
クラス以上
59%

BtoBサービス導入検討※1

 
70%

世帯年収600万円以上※1

 
68%

ビジネスホテル利用者の関心事※1

旅行

70%

グルメ

55%

ショッピング

52%

詳細なユーザープロフィールは媒体資料をダウンロードしてください。

ホテル滞在シーン

❝ビジネスホテル利用時❞という普段とは状況が異なるシーンでCMをあてることができます。

ビジネスホテルの利用シーン※1

普段より自由時間が増える

55%

普段よりお金を使う

70%

コンビニ利用

97%

ビジネスホテル利用者の自由時間の過ごし方※1

飲食店で食事を食べる

57%

観光スポットを回る

44%

テレビを見る

43%

ビジネスホテル利用者の購入商品※1

清涼飲料

※お茶や水、ジュース
65%

食べ物

※おにぎり・パン等の軽食
63%

アルコール飲料

47%

*1
・回答方法:インターネット調査
・調査委託先:GMOリサーチ
・期間: 2022年2月22日〜24日
・ アンケートによるアパホテル宿泊者調査, n=221

*2
・回答方法:インターネット調査
・実査委託先:楽天インサイト株式会社
・実施期間:2021年9月27日(月)~2021年10月10日(日)
・サンプル数: 150ss

TOP