ビジネスホテル客室テレビCMおもチャンネル

サンプリングセットプラン
(ホテルサンプリング+客室テレビCM配信)

“商品体験”と同時に、
商品の“便益”や“世界観”を訴求できます。

明確なユーザー属性

世帯年収の高い30~50代男性ビジネスパーソンに
効率よく配布できます。

ビジネスホテル利用者の特徴

ビジネスパーソン※1

※会社員、公務員、
経営者・役員、
自営業
78%

30~50代(男性)※2

 
78%

役職者※1

※係長・主任
クラス以上
59%

世帯年収600万円以上※1

 
68%

*1
・回答方法:インターネット調査
・調査委託先:GMOリサーチ
・期間: 2022年2月22日〜24日
・ アンケートによるアパホテル宿泊者調査, n=221

*2
・回答方法:インターネット調査
・実査委託先:楽天インサイト株式会社
・実施期間:2021年9月27日(月)~2021年10月10日(日)
・サンプル数: 150ss

※男女のセグメント可*

*下記のいずれかに該当すればOK。
①パッケージや用途で明らかに男性用・女性用とわかる商品
②男性用・女性用で2種ある商品
※セグメント外のお客様から希望がある場合はお渡ししています。

高い使用率

ホテル(非日常)なので配布後、
サンプリングされたものを
使用されやすいシチュエーションです。

大量サンプリング

数万個、数十万個のサンプル品を
配布した実績があります。

アルコール飲料

※表は左右スクロールできます

会社名 期間 内容 / コメント 数量 写真
アサヒビール
株式会社
令和3年
9月17日~
11月30日
「アサヒ ビアリー」350mlを189ホテルにて
チェックイン時フロント配布。
400,000本
三和酒類
株式会社
令和3年
6月1日~
6月30日
「下町のハイボール」350ml缶を194ホテルにて
チェックイン時フロント配布。
300,000本

清涼飲料

※表は左右スクロールできます

会社名 期間 内容 / コメント 数量 写真
株式会社
Mizkan
令和4年
7月2日~
7月22日
「フルーティス(ざくろラズベリー/レモネード)」200mlを
7ホテルにてチェックイン時フロント配布。
30,000本
株式会社
伊藤園
令和元年
12月1日~
12月31日
「TULLY's COFFEE Smooth BLACK&SUGAR」を
201ホテルにてチェックイン時フロント配布。
1,000,008本

コンビニ送客クーポン

※表は左右スクロールできます

会社名 期間 内容 / コメント 数量 写真
キリンビール
株式会社
平成31年
4月23日~
令和元年
5月8日
「本麒麟(350ml)無料引換券
(デイリーヤマザキ限定)」を
23ホテルにてチェックイン時フロント配布。
10,000枚
興和新薬
株式会社
平成31年
2月1日~
2月28日
「キューピーコーワiドリンク無料引換券
(セブンイレブン限定)」を
77ホテルにてチェックイン時フロント配布。
50,000枚

アメニティ

※表は左右スクロールできます

会社名 期間 内容 / コメント 数量 写真
ライオン
株式会社
令和3年
7月16日~
8月23日
「システマEXリンス」80mlを
195ホテルにてチェックイン時フロント配布。
300,000個
株式会社
資生堂
令和元年
12月28日~
令和2年
1月11日
「オールクリアオイル(サンプルパウチ)」
「洗顔専科パーフェクトホイップ(テスター)」を
51ホテルで大浴場にてタッチ&トライ。
パウチ:
50,000個
テスター:
2,448本

栄養補給食品

※表は左右スクロールできます

会社名 期間 内容 / コメント 数量 写真
大正製薬
株式会社
令和2年
8月20日~
9月15日
「リポビタンゼリー」を143ホテルにて
チェックイン時フロント配布。
260,190個
大正製薬
株式会社
平成31年
2月1日~
2月28日
「リポビタン アルコベールパイン風味」を
44ホテルにてチェックイン時フロント配布。
100,020本

アプリDL

※表は左右スクロールできます

会社名 期間 内容 / コメント 数量 写真
JapanTaxi
株式会社
平成31年
1月14日~
3月15日
「全国タクシーアプリ
1,000円タクシーチケット」を
97ホテルにて
チェックイン時フロント配布。
600,000枚
NTTソルマーレ
株式会社
平成31年
2月27日~
3月28日
電子書籍サイト「コミックシーモア」
A4三角POPを
184ホテルの客室に設置。
30,000部

※弊社の実績ではなく、アパホテルさまの実績です。

事例紹介

Case.1 ユニリーバ・ジャパン株式会社様 『AXE(アックス)』

【課題】
自社製品を多くの人に使用(体験)してもらいたい。
サンプル品を配布しても、サンプル品の使用率が低い。
【施策】
ホテルサンプリング(1万個)
客室テレビCM(全国・15秒CM・4週間)
【効果】
サンプリングセット(ホテルサンプリング+客室テレビCM配信)
の方が、通常のホテルサンプリングより使用率が向上した。
(19.9ptUP)

詳しくはこちら

Case.2 株式会社丸善様 『プロフィット』

【課題】
商品を食べてもらうことで、商品の認知を広め、リピーターになってもらいたい。
【施策】
ホテルサンプリング(1万個)
客室テレビCM配信(全国・15秒CM・4週間)
【効果】
サンプリングセット(ホテルサンプリング+客室テレビCM配信)
の方が、通常のホテルサンプリングより購入意向度が向上した。
(2.7ptUP)

詳しくはこちら

Case.3 ぺんてる株式会社様 『エナージェル』

【課題】
商品名が覚えられない。
ビジネスパーソンに商品の認知を広げたい。
【施策】
ホテルサンプリング(2万個)
客室テレビCM配信(全国・30秒CM・4週間)
【効果】
広告非接触者と比較し、広告接触者の方が、
純粋想起(2.7ptUP)、助成想起(26.3ptUP)と、
商品認知が向上した。

詳しくはこちら

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