ロート製薬株式会社
デ・オウ
ブランド担当者様
事例紹介
ロート製薬株式会社
デ・オウ ブランド担当者様
実施プラン
おもチャンネル基本商品15秒枠×2 12週間
配信期間:1クール(12週間) 2021/5/10~2021/8/1
―――おもチャンネルにデ・オウのCMをご出稿いただいてみて、ご反応はいかがでしたか。
ビジネスホテルの宿泊者の属性が自分たちのターゲットと合致している。
ブランドリフト調査の結果を見て、ブランドの認知がしっかり上がっている点がよいと思いました。
―――今回おもチャンネルに出稿いただくにあたって、どんなことを期待されましたか。
今回期待したのは、ポジションの明確化。 購入を伸ばすよりも『デ・オウ≒加齢臭対策』という認知をしっかりと作りにいきたかった。
テレビや客室テレビでCMを見た人たちが興味を持って、WEB記事や広告を読んで、商品を理解して、購買につながるというストーリーを描きました。
―――おもチャンネルとホテルサンプリングのセットプランがありますが、いかがお考えですか。
サンプリングは各指標の数字が上がりやすく、ホテルはサンプリング場所として非常に良いと思います。
ホテルの客室のテレビでブランドや商品情報を訴求して、サンプリングで体験するというセットは非常に面白いと思います。
―――今後についてはいかがお考えでしょうか。
先日出張でビジネスホテルを利用したが、お客さんがかなり戻ってきているように感じました。
デ・オウは、春・夏のシーズンに注力しているので、来期に向けてまた出稿を検討したいと思います。