ビジネスホテル客室テレビCMおもチャンネル

おもチャンネルとは

SCROLL

おもチャンネルは、ビジネスホテルの客室テレビを活用した広告メディアです。
プライベートな空間で、入室時に自動的に立ち上がり、音声付きでCM配信されるので高い訴求力を発揮します。
35,000室以上に導入され、月間114万人のビジネスホテル利用者(おもにビジネスパーソン)にリーチします。

高い訴求力

ホテル客室というプライベートな空間で配信できます。
大型テレビを活用して、音声付きで配信するので、訴求力が高いです。

広告動画再生までの流れ

入室後ルームキーを挿入

客室内テレビが自動起動

ルームキー挿入後に、
客室照明と大画面テレビが
自動的に起動

広告動画自動再生

大画面テレビ起動と同時に
右下の広告枠にて
広告動画が音声付で自動再生

1クリックで大画面表示

リモコンを使って
ボタンを押すと
全画面で広告が再生されます。

アパホテル客室

室内は機能的に設計されている一方、大型のテレビモニターが設置されています。

客室のテレビモニター

広告が流れている横では、Wifiのパスワードが表示されていたり、
大浴場の混雑状況やレストラン情報といった館内情報が表示されています。

ユーザー属性が明確

ビジネスホテルという特性上、宿泊客の属性が明確です。30~50代男性、
役職の高いビジネスパーソンの方が多いです。

ユーザープロフィール

職業*1

会社員63%
公務員4.1%
経営者・役員4.5%
自営業6.3%
専業主婦・主夫5.4%
パート・
アルバイト7.7%
学生4.5%
無職4.5%

性別*2

性別

年代(男性)*2

年代(男性)

年代(女性)*2

年代(女性)

住所*2

住所

職種*1

職種

※その他(6.3%)を除く

役職*1

役職

※その他(4.2%)を除く

ビジネスホテル滞在
というシーン

出張先のビジネスホテルという購買に直結するシーンで訴求できるので
高いリーセンシー効果が期待できます。

宿泊を伴う出張に関する調査結果

出張時の消費*1

自由時間*1

出張時に宿泊先で購入するもの*1

※グラフは左右スクロールできます

出張時における自由時間の過ごし方*1

※グラフは左右スクロールできます

*1
・回答方法:インターネット調査
・調査委託先:GMOリサーチ
・期間: 2022年2月22日〜24日
・ アンケートによるアパホテル宿泊者調査, n=221

*2
・回答方法:インターネット調査
・実査委託先:楽天インサイト株式会社
・実施期間:2021年9月27日(月)~2021年10月10日(日)
・サンプル数: 150ss

TOP